遠征したが、ブックオフにたどり着けず・・・

おはようございます。

 

昨日は遠征の為、朝早く家を出ました。

 

しかし!!!

 

僕を仕入れに行かせたくないのか、数々の困難が襲ってきましたので

今日はそれを記事にします。

 

 

まず、家を出て

高速の乗り口の近くのガソリンスタンドに立ち寄りました。

 

車を止め、タッチパネルを操作し、クレジットカードを入れます。

その機械はカードを入れると、すぐ出てくるタイプの機械です。

 

『あれ??カード出てこない???』

 

いつもなら3秒くらいで出てくるのですが・・・

 

一応20秒くらい待ちました。

すると・・・

 

 

機械『画面にタッチして下さい(一番最初の画面)』

 

完全に僕のカードを無視して、客のお出迎えを始めた・・・!!

せめてカード返してくれよ!!

 

仕方ないので、店員さんを呼び対応してもらう事に・・・

 

出てきた店員さんは・・・・

それはそれは、腰の曲がったおじいちゃんでした。

 

早朝だったので仕方ないか。

最初の雰囲気で少し怪しいと思ったのですが

ここからが長いです。

 

まず、おじいちゃんの一言目が

『またカード詰まったかぁ〜・・・』

 

どうやらよくある事らしい。

ならすぐ直せるかなと思ったんですが・・・

 

おじいちゃんが何やら鍵の束を持ってきます。

機械のカバーを空けるため、カギ穴に刺そうとするんですが

そのカギ穴が中々見にくい所に付いています。

 

何やら、5分くらいカギ穴と格闘しています。

手こずっていたので、僕から手伝いを申し出て

カギ穴を確認しました。

 

すると・・・

 

 

『お・・おじいちゃん!!そこはカギ穴じゃなくて・・・』

『プラスのネジじゃねぇか!!!!!!』

 

 

そりゃあ、ネジ山に鍵を刺そうとして刺さりませんわ・・・(笑)

 

その事を言っても、おじいちゃんは止めません。

『おかしいのぉ、ここに鍵を・・・』

 

結局、その後も20分くらいネジ山に鍵を刺そうと格闘している

おじいちゃんです(笑)

 

僕も度々説得しましたが、一切僕の話を信じてもらえません(汗)

 

さすがのおじいちゃんも、やっとそこには

ネジしか無いという事に気づいたらしく・・・

 

『わしは、やり方分からんから若いもの呼ぶわ・・・』

 

 

初めからそうして!!

 

 

その後15分くらい経って、若い店員さんがやってきました。

ここからも驚がくなんですが、

 

店員さんは鍵とか一切使わず、タッチパネルを

2度タッチしただけ、わずか3秒で僕のカードを取り出しました!!

 

お・・おじいちゃん・・・さっきまで何してたの???

 

 

さすがのおじいちゃんもビビったのか

その後、一切、口を開かなくなりました(汗)

 

 

そんなこんなで、50分くらいのタイムロスです。

 

でも大丈夫、なにか予感を察知していたので

実は、いつもより40分くらい早く家を出ていたのです!!

 

やっと、目的地に行けると思い、車を走らせます。

 

しかーし!!

 

ナビはなにやら怪しげな事を言ってきます。

 

ナビ『道路状況の為、ルートを変更します』

 

 

よく見ると、通行止めになっているじゃあないですか!!

 

実は、このルートは過去に苦い思い出があります。

いつもなら20分くらいで通行出来てしまうルートが

渋滞により3時間以上かかった記憶があります。

 

その時も仕入れで、店舗に行くのを断念したことがあります。

 

 

今回はとりあえず、通行止めだけなので

渋滞が無ければ、そのまま店舗に向かう意気込みでした。

 

しかし・・・

 

予想を完全に上回る大渋滞!!

 

 

このままでは、午前中に店舗に着く事が絶望的な状況でした。

 

なので、予定変更!!

 

 

別の地域に用事があったので

思い切って仕入を止めました。

 

なので、仕入れに行くと言って家を出たのに

仕入れしなかったという1日でした。

 

僕の場合は、遠征費がかなり掛かるので

午後からの仕入れでは中々厳しい部分があります。

(交通費くらいは当然利益は出せますが・・・)

 

今週は少し楽したので、来週頑張りたいと思います!!

 

それでは。

 

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せどりではない、物販アフィリエイトという稼ぎ方
⇒ありまえだけどなかなかできないLUREAの使いかた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ読者様には、ブログでは公開出来ない情報をお送りしています。
主にマインド面での情報なので、本気で学びたい方はこちらでも情報収集して下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す