最近の初心者は”本せどり”じゃないんだね(汗)

こんばんわ。

 

友人せどらーに聞いたんですが

最近の初心者は本せどりから始めるパターンって少ないんですね?

 

僕がせどりを始めたのは3年半くらい前ですが

その頃から本以外(DVDとかゲームとか)はありましたが

せどりといえば本!という感じで

初心者は105円棚っていうのがお決まりだったんですが・・・。

 

 

ですが、最近はいきなり家電とかから入るんですねぇ〜(汗)

 

全然知りませんでしたわ(笑)

 

僕はブログやっている割には

他の人のブログをほとんど見ないので情報不足でした(笑)

 

 

確かに、今の本せどりって

昔と比べてかなり(×10倍くらい)厳しいと思いますよ。

特に初心者さんには・・・。

 

 

なので、家電とかに流れるのは自然な流れなんですかね。

僕は家電とかはやってないですが

狙い目商品が絞られているというか

取り組みやすいという点では、アリかと思います。

 

逆に本せどりは

最近、本当に職人芸みたいになってきましたもんね!

ビームが使えないんで目利き出来るヤツがとにかく稼ぎますね。

 

 

捉え方を変えると、本せどりって将来有望かもですね。

だって、初心者(新規参入)が減るので

現状の人口がある程度維持されるということですからね!

 

それでは。

 

 

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガでは週1頻度でマインドの話をしています。
正直テクニックどうこうではなく、マインドが出来ていないと稼げないので
本気で稼ぎたい方はこちらでも情報収集して下さい!
(ステップメールは用意していないので、常に最新情報しか来ません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す