本せどりでも多角化が進んでいますね。

おはようございます。

 

最近、ブックオフでせどりをしていて

王道とされているジャンル以外をやっている人をけっこう見かけます。

 

王道といえば、単行本、新書、文庫、雑誌・・・このあたりですが

それ以外のジャンルでやっている人をけっこう見ますね。

 

一番見るのが、一応単行本ですが

プロパーの赤本せどらーです。

(もちろん非セール)

 

 

たぶん、単C200円化でどうにもならなくなり

苦肉の策でプロパーに手を出していると思うのですが

赤本ってところが中々良いのではないかと思います。

 

正直、プロパー単行本自体でもあることはあるでしょうが

あれだけの量を探すのは、現実的では無いです。

 

その点、赤本なら多くても100冊程度でしょう。

その中でも、たぶんヒット率はかなり高いと思われます。

(プレミアもけっこうあるし!)

 

2013年、2014年だけでも全部サーチする価値はあるでしょうね。

 

 

でも、ですよ。

 

これだけ書いたらめっちゃ美味しそうに思えますが

ここにもちゃんとリスクがあります(汗)

 

 

それは、売れにくいということです。

 

 

僕の感覚ですが、赤本ってランキング通りに売れていない気がします。

実際にそこそこの高ランク本でも、中々売れないことがよくあります。

 

あと、やはりシーズン物なので

シーズンを外すと、かなり売れないです(汗)

 

これはホント、どうにもなんないくらい売れないですね(笑)

 

 

でも、最近の本せどりの多角化は僕的には

良い傾向だと思います。

 

基本的に本せどりは単行本とかの王道しかノウハウは出回っていないので

ランキング感覚とかその他色々ですが

自分で経験、失敗を繰り返して

自分だけの感覚を磨いていくしかないのが現状です。

 

この作業が本当に大事で

後々、他のビジネスをやる時にでも生きてきます。

 

とにかく考える事を止めるとそこで終わりなので

常に考え、進化してくいく事で結果は自然と付いてきます。

 

それでは。

 

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガでは週1頻度でマインドの話をしています。
正直テクニックどうこうではなく、マインドが出来ていないと稼げないので
本気で稼ぎたい方はこちらでも情報収集して下さい!
(ステップメールは用意していないので、常に最新情報しか来ません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す