マイルも貯めたい遠征せどらー超必見のクレジットカードがあった!

おはようございます。

 

僕は現在メインのクレジットカードでANAカードを使っています。

これは完全にマイルを貯める事が目的です。

 

現在、使用して4ヶ月くらい経っていますが

すでに2万マイルが目前まで貯まっています。

 

実際貯まる比率は1000円=10マイルです。

(年会費と別途6300円の10マイルコース)

 

 

これは一見、100円=1マイルのようですが

1000円単位でしかカウントされないので

999円では1マイルにもなりません。

 

ここがちょっとくせ者だと思っていた最中、こんなカードの存在を知りました。

 

 

 

”SPGアメックスカード”

 

これは僕が利用しているホテル”スターウッド”のクレジットカードで

去年、出来たらしいです。

 

 

このカードは年会費3万ちょいする結構高額なカードですが

今回記事で紹介するくらいなので

中々悪くない、むしろ良いんじゃないか?と思える内容なのです。

 

 

とりあえずマイルの面で言いますが。

 

実質100円=1.25マイル貯まります!

 

これは基本的にSPGポイントが貯まる仕組みなのですが

このポイントが各社のマイルに変換できます。

(ANA、JALはもちろん世界各国の航空会社が可能)

 

その変換効率が基本は1ポイント=1マイルなのですが

2万ポイントを一気に変換すると

5000マイルのボーナスが付いてきます。

 

なので、20000ポイント=25000マイルになるわけです。

 

 

この時点でも、僕のANAカード(10マイルコース)より

効率が高いです。

 

あと思ったのが、実際にマイルを貯め始めて

いっぱい貯めても使えないということです。

 

特典航空券の枠ってそんなに多くなくて

地方路線なら、問題なく取れますが

国際線とか、国内でも沖縄とかは

なかなか熾烈な争奪戦があるようなのです(汗)

 

 

僕はマイルで韓国に行きたいと思っていますが

国際線は1年前から特典航空券の予約が出来ますが

普通の平日とかでも、けっこう空きがありません(笑)

 

正直、1年後の予約を今入れれるか?って話もありますが

溜め込んでも使い切れるかが不安に思う程ですね・・・。

 

 

そこで、このSPGアメックスにすれば

基本的にSPGポイントで保持していて

必要な時に必要な分だけマイル変換すればいいなと思うのです。

 

SPGのポイントによる無料宿泊は

基本的にブラックアウト(除外日)無しなので

GWだろうが年末年始だろうが

部屋の空きがあればいつでも一律のポイントで無料宿泊が出来ます。

 

現に4月の1週目なんかは

ビジネス系の移動が多い時期だからか

ホテルはどこも高いです。

 

通常時の3倍くらいの値段がする所もあるので

とても泊まれる金額ではありません。

 

ここでポイントよる宿泊を選べば

追加のポイント無しで宿泊が出来ます!

 

 

あと特典としては、カード継続の度に

無料宿泊1泊が付いてきます。

 

これはどこのホテルでも宿泊可能で

高い所でいえば、東京のウェスティンとか大阪セントレジスで使えば

そもそも宿泊費3万クラスのホテルなので

ほぼ、年会費の元が取れます。

 

あと、このカードを持っていると

SPGゴールドステータスが自動的に付与されるので

ある程度のベネフィットが受けられる点ですかね。

 

この部分については、僕の場合は

放っておいても1ヶ月後には

ゴールドになっていますので関係ないですが。

 

僕みたいにマイル貯めたい遠征宿泊するせどらーで

高級ホテルを選ぶ方はまさにベストカードなのでは?と思っています。

 

 

僕もこのカードが今めちゃくちゃ欲しいのですが

これを取得したらANAカードの意味が無くなって

解約しないと年会費の無駄だけど

ANAカードを解約したいとも思わない・・・。

(今後、SFCの取得を検討しているので)

 

せどりは状況が変わりやすい商売なので

正直、半年後ですらこのような遠征宿泊スタイルをしているかも分からないので

少し様子見をしてみようと思います。

 

収入のベースがもう少し上がって

せどり遠征が無くなっても年会費3万が勿体ないと思わないようになったら

取得してみようと思います!!

 

それでは。

 

 

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガでは週1頻度でマインドの話をしています。
正直テクニックどうこうではなく、マインドが出来ていないと稼げないので
本気で稼ぎたい方はこちらでも情報収集して下さい!
(ステップメールは用意していないので、常に最新情報しか来ません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す