ブックオフ閉店続出!!

おはようございます。

 

最近2月末で閉店する店舗が目立っています。

僕の行動範囲でも2店舗、そうゆうお店があります。

 

他のブログを見る限りでは、都会の方は

2店舗どころでは無いレベルで閉店するようですね(汗)

 

やはりこのご時世、リアルの古本業は厳しいのでしょうかね?

それとも、何か他の理由があるのかも??

 

 

まぁ、どちらにしても

ブックオフが減ると言う事は

僕らにとっては良い事ではありません。

 

というのも、僕は田舎せどらーなので

行く地域地域で、ブックオフの数は多くありません。

 

首都圏は何百店舗もあり

たとえ、10店舗閉店になろうがほぼノーダメージでしょう。

 

しかし、僕の行動範囲の地域は

多いところで7店舗くらい、少ないと5店舗に満たないところもあります。

 

仮に5店舗の地域だとして、その内1店舗でも潰れるようなら

4店舗になるわけです。

 

そもそも5店舗しかないので、毎回その5店舗全てを回ります。

それが4店舗になったら、替えの店舗もなく

仕入れが単純に5分の4になってします・・・。

 

こんな状況なんですね(汗)

 

 

ここで思ったんですが

閉店している店舗は、フランチャイズが主です。

 

しかも、セール激減の時期でも

セールを乱発していた店舗が閉店している気がします。

 

もっと言えば、せどり禁止の時代の流れなのに

ビームOKを貫いている店舗です。

 

この条件の店舗は多く閉店しているように思えます。

なんとなくなんで、全てそうではないでしょうがね(汗)

 

とりあえず、閉店のタイミングとしては半期決算がある

3月、9月の前月が多いと思うので

今回閉店しなかったお店はとりあえず9月までは大丈夫でしょう!

 

それでは。

 

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せどりではない、物販アフィリエイトという稼ぎ方
⇒ありまえだけどなかなかできないLUREAの使いかた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガでは週1頻度でマインドの話をしています。
正直テクニックどうこうではなく、マインドが出来ていないと稼げないので
本気で稼ぎたい方はこちらでも情報収集して下さい!
(ステップメールは用意していないので、常に最新情報しか来ません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す