嵐の過ぎたあとのように・・・

おはようございます。

 

僕はせどり仲間にたまにある言葉を言われます。

 

『今日仕入れ行ったけど、TAKAが全部やっちゃった後くらい無かったわ・・・』

 

これは棚のガタガタ具合の事を言っているようなのですが

最初は、正直あまりピンと来ませんでした。

 

そりゃそうですよね?

 

だって、仕入れの時は仕入れに集中しているわけで

自分ががっつり仕入れたあとの棚なんて見ません(笑)

 

で、その言葉は言われた後日

自分の仕入れた後の棚を客観的に見てみたんです。

 

すると・・・・

 

 

 

まるで嵐が過ぎた後のようにガタガタ・・・でした(汗)

ホント、この言葉はピッタリだと思いました(汗)

 

よく僕が仕入れた直後に店員さんが3人掛かりくらいで

補充をする光景をよく目にします。

 

そりゃこんな棚の状況だったら

補充するよね(汗)って客観的にみて初めて理解出来ました。

 

 

それからというもの、たまに気にして

僕の仕入れ後の棚を見るのですが

かなり調子のいい日は本当に異常なことになっています。

 

冗談でもなんでもなく、本が寝ているのです(汗)

 

通常、ガタガタというと本が傾いている状態のことですよね?

でも、寝ているというのは完全に本が横に倒れていて

言わば平積みの状態なわけです。

 

ということは最低でもその本の全長分の厚さの量の本は

その1列で仕入れが出来ているわけで

改めて自分の大量仕入れのぶっ飛んだ具合を思い知らされます(汗)

 

さすがにこんな状態になったら店員さんも補充が大変で

少し申し訳なく思うのですが

ブックオフ側も売る事を目的として商売をしているわけで

ブックオフの利益にもなっている事態なので

割り切って、思いっきり大量買いをさせてもらっています。

 

とりあえず、最低限のマナーとして補充の邪魔にならないようにと

一般のお客さんには棚を譲ってあげたりと

気には掛けています。

 

それでは。

 

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せどりではない、物販アフィリエイトという稼ぎ方
⇒ありまえだけどなかなかできないLUREAの使いかた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガでは週1頻度でマインドの話をしています。
正直テクニックどうこうではなく、マインドが出来ていないと稼げないので
本気で稼ぎたい方はこちらでも情報収集して下さい!
(ステップメールは用意していないので、常に最新情報しか来ません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す