ビーム怒られちゃった(笑)

おはようございます。

 

先日仕入れに行っていた時に

人生初の”ビーム注意”を受けました。

 

僕は、禁止だろうがなかろうが関係なく仕入れにいくので

意外に思われた方もいると思いますが

これが人生初なんですよね(汗)

 

僕の場合、初めて行くお店でも

最初に入り口と単Cの棚の周りに張り紙が無いかチェックをします。

 

大抵の禁止店は張り紙があるので

もし禁止的な張り紙があれば、そのルールに従います。

 

 

でも、先日の店舗は張り紙がなかったんですよね(汗)

しかも1ヶ月前に行ったときは、店員さんが見てなかったのか

ビームを使用しても何も言われなかったので

その調子で、今回も使用しました。

 

そして、注意を受けたわけです。

 

具体的にはこうです。

 

 

店員さん『すいませんが、バーコードリーダーはちょっと・・・』

 

『え?ダメなんですか??』

 

店員さん『はい、ご遠慮頂いております』

 

『わかりました。』

 

店員さん『今後使用してるのを見かけたら退店して頂きますので!』

 

 

最後の一言は結構キツめに言われましたね(汗)

 

 

といっても、この店では210冊程購入して

その内ビームで購入したものは2冊のみです(笑)

 

最近はいつもその調子なんですが

基本的にビームは無しで、サーチすらほぼせずに

ポンポンカゴに入れていくスタイルです。

 

なので、その時は僕の知識外のジャンルを新規開拓したくて

珍しくビームを使った所をすかさず注意された感じですね!

 

というのも、レジにカゴを何回か預けたんですが

その際に、僕が確実にビームを使っているだろうと店員さんが思ったのか

常に僕が見える範囲でさりげなく監視されていました。

(別にする必要もない棚の補充をしてみたり 汗)

 

その間にも、僕はビーム無しでガンガン、カゴを増やしていくので

監視していた店員さんも不思議だったでしょうね(汗)

 

そして最後にビームを出した瞬間に

待ってましたと言わんばかりに注意されたわけです。

 

といっても、使用時間数十秒ですけどね(汗)

 

・・・そんな事件がありました。

 

 

最近でも新たな禁止店もちょくちょく出てきていて

特に目立つのが”張り紙のない禁止店”です。

 

やっぱり店頭にそんな張り紙をするのは

イメージが悪いので、したくないんでしょうね・・・。

 

 

と、まぁ今回注意を受けたわけですが

今後は、その店舗でビーム無しガンガンせどっていこうと思います!!

 

というか、やっぱり最近の僕のビーム使用量大幅削減方針

加速させる必要がありますね。

 

僕のここ最近の感覚では

せどり禁止は、”ビーム禁止”という表現で

全国的に統一されてきそうな気がします。

 

中には、携帯サーチすら禁止(僕の地元のように)もありますが

禁止店の8割は携帯は暗黙的にオッケーな場合が多いですね。

 

やっぱりビームせどらーは今後間違いなく

絶滅危惧種になるでしょうね・・・。

 

そんな事を感じました。

 

それでは。

 

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せどりではない、物販アフィリエイトという稼ぎ方
⇒ありまえだけどなかなかできないLUREAの使いかた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガでは週1頻度でマインドの話をしています。
正直テクニックどうこうではなく、マインドが出来ていないと稼げないので
本気で稼ぎたい方はこちらでも情報収集して下さい!
(ステップメールは用意していないので、常に最新情報しか来ません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す