自営業で儲けるのってセンスがいるんでしょ??

おはようございます。

 

昨日は親戚の結婚式に参加して来ました。

これも最近むちゃくちゃ多い行事の一つです(汗)

 

そこで、ある親戚(同年代)にこんなことを言われました。

 

『自営業で儲けるのって、センスが要るんでしょ??』

 

 

要は、自分の力でお金を稼ぐとか経営なんてのは

生まれ持った才能というか、そうゆう特別なものがあって

成り立つんでしょ?って事です。

 

ハッキリ言って、僕はもう2年以上自営業としてやっていますが

センスなんてのは一切要りません!!

 

むしろ、センス頼りの経営は危険とさえ思っています。

 

結局、自営業や会社経営でも同じですが

一時期にドカンと儲ける事はよくある事です。

 

でも、これを長年やっていかなければなりません。

 

僕の場合は、最低でもあと10年以上は儲け続けたいですね!!

(その後は経済的余裕があるならセミリタイヤとかもいいですね 汗)

 

先ほどお話しましたが、僕はまだ独立してたった2年です。

でもこの2年の間には、月3日だけ仕事をして

100万近く儲けた月もあれば

 

ギリギリの精神状態の中で必死に活路を探していた時期もあります。

 

たった2年の間にこんな天と地を何回も行き来しています。

 

 

だったら、この先も良い時もあれば、悪い時も当然あると思っています。

 

 

その波を越えられるかが、経営者にとって一番大切なことだと思うし

一番、適正として必要な事です。

 

では、その波はどうやって越えるのか??

 

 

 

僕は”根性”しかないと思っています。

 

 

どんなに苦しかろうが、辛かろうが

本当に経営を続けたければ、人間ってやるもんです。

 

僕も同じで、ずっと自営業(近い将来的には会社)をやっていきたいので

これまで絶対に諦めませんでした!!

 

そしてこれからもです!!

 

 

なので、経営にセンスなんてのは

僕らレベルの事業では全く必要ありません。

 

あればいいですが、それより確実に根性が重要です。

 

 

その証拠に僕は本の仕事をしていますが

本のセンスなんて全く無いですからね(笑)

 

昔から全然本は読まないし、最近になってやっと本を読み出したと思えば

以前仕入れた7つの習慣を読もうと、ストックしていて

3ヶ月後に結局読まずに、出品してしまいましたからね(汗)

 

そのくらい本に情熱は無いし、本の販売者としてどうなんだってくらい知識も無いです。

 

たぶん、せどらー100人集めて、僕の知識は

ワースト10に入るはずです(笑)

 

でも、収入面で比べると、トップ10に入れる気がします。

もし入ってなかったら、頑張って速攻で入ります!!

 

 

そんな一見ダメせどらーに見える僕ですが

ある程度の収入は安定的に確保出来ているし

今後の話では、今より確実に収入が上がる見通しも立っています。

 

なので、”経営はセンス”と思っている方は

そんな物の前に”根性”を見せて儲けてみてはいかがでしょうか??

 

センスなんてものはある程度大きい事業にだけ求められます。

 

年収数千万レベルまでなら、センスなんて要らない気がします。

 

 

それでは。

 

 

 

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せどりではない、物販アフィリエイトという稼ぎ方
⇒ありまえだけどなかなかできないLUREAの使いかた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガでは週1頻度でマインドの話をしています。
正直テクニックどうこうではなく、マインドが出来ていないと稼げないので
本気で稼ぎたい方はこちらでも情報収集して下さい!
(ステップメールは用意していないので、常に最新情報しか来ません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す