大雑把、雑にもほどがあるだろう

おはようございます。

 

僕の仕入れ範囲内である県があります。

 

その県は、僕の行動範囲でもとても特徴的な県民性の県です。

今日は、その県について少しお話します。

 

 

その県の特徴を一言で言えば

『お祭り気質』

 

言い換えれば、大胆とか大雑把とかになります。

この気質が商売に出るとこうなります。

 

①会計が大雑把

②袋づめが結構適当

 

 

最近では、かなり改善されたのかあまりありませんが

1年くらい前は本当に激しかったです(汗)

 

レジに100冊持っていくと、何故か会計が30冊分しかされなかったり

半額レベルになる事がかなりの確率で起きます。

 

冗談ではなく、3回に1回は確実に本の冊数を間違えます。

しかも、決まって少ない方向にです(笑)

 

さらに極まっているのが、その地域のブックオフ全てが

この調子です(汗)

 

 

なので、その県に仕入れに行った時は

平均で30%オフくらいで仕入れが出来てしまうビックリ具合です。

 

 

次に、②の袋づめですが

会計が大雑把なので、仕方ないと言えばですが・・・

 

ブックオフの袋に普通に斜めに本を入れてきます(汗)

僕の感覚は正常だと思いますが

どう考えても本が傷んでしまうレベルです。

 

 

そして、これも毎度の事ですが

レジで本の数を数えるスピードがハンパ無い早さです(笑)

 

そのスピードで犠牲になっているのは本の状態です。

よく床には落とすわ、帯は破くわ・・・(涙)

 

 

さすがの僕も、何度かキレそうになったのを覚えています(笑)

 

 

 

最近のこの県の状況としては

会計が正確になり、袋づめはというと・・・

 

前と同じ雑さです(汗)

 

 

正直、そっちをどうにかしてもらいたかったね・・・。

 

 

日本全国色々な地域がありますが

その地域の特徴というか、県民性が出ている店舗も他にあると思います。

 

自分の県が当たり前と思っていても

遠征してみれば、意外に自分の地域が個性的だったと発見があるかもしれません。

 

それでは。

 

 

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せどりではない、物販アフィリエイトという稼ぎ方
⇒ありまえだけどなかなかできないLUREAの使いかた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガでは週1頻度でマインドの話をしています。
正直テクニックどうこうではなく、マインドが出来ていないと稼げないので
本気で稼ぎたい方はこちらでも情報収集して下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す