パズドラに再確認させられた『学ぶ事の大切さ』と『自己流の危険性』

おはようございます。

 

いきなりですが、最近パズドラにハマってます!!(笑)

 

といって、まだ初めて1週間くらいですが

早々に敵モンスターが強過ぎて停滞していたんですね・・・。

 

とりあえず、自分のモンスターのレベル上げを2、3日頑張っていたんですが

一向にそのステージをクリア出来そうになかったんで

ネットで調べて、攻略サイトで情報収集をしました。

 

それが昨日の出来事です。

 

 

で、僕のクリア出来ないステージの攻略法を色々物色していると

こんな言葉が出てきました。

 

『平均4連くらいのコンボを決めましょう!!』

 

 

 

パズドラは累計ダウンロードが1000万を超えている

超人気アプリなので、このブログを見て下さっている方で

やった事がある人も多いと思います。

 

ベテランの方からしたら、先ほどの攻略サイトのアドバイスは普通でしょうが

僕がそれをみた瞬間、こう思いました。

 

 

何言ってんだ??無理でしょうが!!

 

 

 

それもそのはずです!!

ぼくのパズドラの操作法というか、やり方に問題があったんです。

 

 

 

パズドラ

 

 

今まで僕は、上の画像のように元々3つが揃えられそうな所に

その色のブロックを持っていく作業がこのゲームのやり方だと思っていました。

 

なので、上の画像で言う所の緑のブロックを矢印の方向に動かし

3つ繋げて消すという作業を延々とやっていたんですね。

(パズドラは同じ色のブロックを3つ以上繋げて消すゲームです)

 

 

 

そのやり方なら、コンボっていうのはかなりの割合で

”偶然”に起こる現象だったんです!!

 

 

この前提なので、平均4連って、そんなわけないだろう!!と思ったのです。

 

おかしいと思ったので、そのサイトのコンボの決め方みたいなページを見ました。

そこで驚がくの事実を知ってしまいます!!

 

 

 

 

『ブロックは4秒間動かせる』

『ブロックの通り道を計算して、連続コンボを決める』

 

このような言葉がサイト内に飛び交っているんです。

 

もう何を言ってるんだ??って思いましたよ!!最初は(汗)

 

 

よく読めば、どうやらブロックを動かすと

動かしたブロックと動かされたブロックの位置関係が逆転し

実際に動かしたブロック以外が揃って、コンボを決める事が出来るという!!

 

なので、ブロックの通り道がとても重要で

仮にブロックを動かしていい時間が無制限なら

何十コンボも決めてしまえる構造です。

 

 

そんなのを知らない僕は、単純に『ぷよぷよ方式』で消していたので

ゲーム序盤にも関わらず、そんなに強くない敵を倒せずに

延々とレベル上げを頑張っていたと言うわけです(笑)

 

 

それを知ってしまった僕は唖然とし

コンボを決めるやり方で普通にプレイすると

先ほどまで一切太刀打ち出来なかった敵が

まるでザコのように簡単に倒せてしまいます!!

 

 

この1週間、僕は何をやっていたんだ??(笑)

 

 

この心境ですよね・・・・。

 

パズドラ自体のゲーム説明では、あまり詳しく語られていなかったですが

このゲームをやっている人にしたら常識なようです。

 

 

 

そんな経験を昨日しました!!

 

 

 

これは僕がいつも言っている『学ぶ事の大切さ』

分かりやすい例だと思ったので記事にしてみました。

 

いつもは『学ぶ事の大切さ』は『応用』と言う言葉で

よく説明していますが、

 

今日の『学ぶ事の大切さ』はもっと根本の部分の話です。

 

 

 

具体的にどうゆう事かというと

今回の僕の例で言うと、ほぼ自己流でパズドラをやっていたわけです。

 

なので、本来のやり方を全く知らなかったのです。

 

もちろん、パズドラは本来のやり方をやって

初めてまともにステージをクリア出来るゲームです。

(当たり前ですね 笑)

 

そこを僕は何となくのイメージでやっていたんです。

いわば、自己流ですよね??

 

 

せどりにしても、同じ事が言えるんですよ!!

 

本来の稼ぎ方を知らずに、自己流でやっていては

稼げるものも稼げないと言う事です。

 

今回のパズドラの例はあまりに幼稚というか

お恥ずかしい例なのですが

 

せどりの場合はここまでバカなことをやっている人は少ないと思います。

ブログ等で情報は溢れていますからね!!

 

 

ですが、細かい部分・・・・

仕入基準とか、梱包の具体的な手順とか・・・

 

そうゆう部分って、あまりブログでは書かれていません。

 

特に仕入れ基準については、書いている人はあまりいません。

仮に具体的に書いている人がいるとしても

それはその人の環境に適した仕入れ基準であって

他の人が同じ事をしても無理がある場合が多いです。

 

 

先日記事にした送料ビジネスの件でも

須見さんのビックストアだから1円本が売れるわけで

イチせどらーの評価が少ないストアでは売れないんですよね!!

 

3ページ目とかの表示されるので(汗)

 

 

こうゆうその人の環境に合わせたやり方っていうものがあります。

 

なので、僕の運営している『規格外せどり塾』では

仕入れ基準については、

『●●●円以上でいきましょう!!』という具体的な数字は出していません。

※規格外せどり塾は今は募集していません(日程未定ですが、募集開始する予定です)

 

 

それは、その人それぞれで環境が違うので

仕入れ基準を一律にする事自体がおかしいと思っているからです。

 

なので、簡単に仕入れ基準が出せるフォームを用意をしています。

 

 

そこで出た基準で仕入れをしてもらうことにしています。

 

だから、塾生さん一人一人で基準が違うはずです。

同じ事になる可能性はかなり低いからです。

 

 

 

それと・・・

特に、最近ではせどり禁止の影響からか

”あたルレ”に参加してくれる方が増えてきました。

 

せどりだけの危険性を身をもって経験したから

違う収入源を確保する方向に行っているからでしょう。

 

これは、当然の事だと思いますし、正しい判断だと思います。

 

 

アフィリっていうのは

商品の選び方から、記事の書き方

アフィリリンクを貼る場所・・・・・等々

 

初めてやる人にとったら、分からない事だらけです。

 

 

 

僕がアフィリをやり始めたのが今年の4月ですが

最初から『LUREA』を買って学びました。

 

教材購入前に自己流では一切やっていません。

 

 

これはなぜかというと、本気で稼ぎたいと思っていたからです。

 

パズドラは遊びなので、適当に自己流でやりましたが

アフィリはビジネスだし、収入の柱の一つとしたかったので

正しいやり方をしっかり学びたかったんです。

 

 

こうゆう新たな挑戦をする時に一番怖いのが

”全く見当違いな行動をする”

 

 

有料教材などのまとめられた情報ではなく

ブログなどの断片的な情報を無料で入手して自分の中で繋げるのは

危険だと知っていたからです。

 

なぜなら、自分の中で勝手に情報を繋げるので

プロの方が見れば、全くワケが分からない行動をしている事が

多いです。

 

 

そうなると当然稼げないので、止めてしまいます。

 

最初から正しいやり方をやっていれば稼げていたものが

ちゃんと学ばなかった為に、止めてしまうのは勿体ないからです。

 

僕も自己流でやっていたら絶対止めていたと思います。

 

仮にアフィリの適正がめちゃくちゃある人が

正しいやり方をしなかったが為に止めてしまった場合は

本当に勿体ないと思います。

 

それこそ、軌道に乗れば月に100万くらいはいっちゃう世界なので

将来も考えれば、何千万、何億と得るはずであった収入が得れないわけです

 

 

そのマインドが初めからあったので

開始直後から、ちゃんと稼げましたし

まだいけると自信満々に言えます!!

 

 

記事を書いていて、まとまりが悪くなったので

このへんで止めておきますが

正しい知識、手法を学ぶ事は重要です。

 

自己流は損をします!!

 

今稼げていない方は、もう一度『正しく学ぶ』ということをして下さい。

モチベーションがまだあるなら、やり直しが効くので大丈夫です。

 

 

それでは。

 

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せどりではない、物販アフィリエイトという稼ぎ方
⇒ありまえだけどなかなかできないLUREAの使いかた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガでは週1頻度でマインドの話をしています。
正直テクニックどうこうではなく、マインドが出来ていないと稼げないので
本気で稼ぎたい方はこちらでも情報収集して下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す