『送料ビジネス』を実践している方に一言・・・

おはようございます。

 

昨日は仕入れに行っていました。

その途中、ある店舗で105円本の半額セールをしていました!!

 

 

これって、今話題の『送料ビジネス』を実践出来るパターンにハマっていますよね?

 

ちなみに送料ビジネスを知らない方の為に少し説明します。

送料ビジネスとは簡単に言えばせどりです。

与沢翼さんと須見一さんが現在販売しているビジネス教材。

 

しかし普通のせどりと違う点は

1円本を狙って仕入れる事にあります。

そのカラクリは1冊50円で仕入れれる時に1円本を仕入れて

利益50円を狙う手法です。

 

 

で、ここからは話を戻しますが

僕がその店舗に着いたのは午後2時頃です。

 

もちろん、朝一組にガッツリいかれていると予想していたんですが

文庫の棚が異常だったんですよ・・・。

 

特にBLです!!

 

 

 

 

棚の本が3分の1くらい無いんですよね・・・(汗)

 

確かにBLを含む文庫は、あらゆるジャンルでも特にランキングが高いです。

 

でもですよ・・・・。

 

 

一つだけ言っておきたい事があります!!

というか、もうその状況に陥れられていると思いますが・・・

 

 

 

 

 

1円本って、売れないですよ(汗)

 

これは1円だから売れないと言う事です。

原理原則の部分からその根拠を説明しますね。

 

下の2つの商品を例に挙げます↓↓

 

①最安値200円、ランキング10000位

②最安値1円、ランキング10000位

※両方とも最安値で出品

 

最安値が違うだけで、ランキングは同じです。

普通の感覚でいけば、この2つを出品した時に

同じくらいのタイミングで売れると思うでしょう。

 

でも、それは大きな間違いなんです!!

 

 

 

実際に①の最安値200円の商品は、1日2日で売れるでしょう。

 

でも、②の1円本は場合によりますが、早くても1ヶ月は覚悟したほうが良いです。

 

 

 

ランキングが同じなのになぜ??って思われた方はよく考えて下さい!

 

①の商品は『最安値の優位性』で売れるんです。

 

この優位性が②の商品には無い場合がほとんどなんです!!

理由は最安値が1人、2人だけではないから。

 

 

①の商品なら、価格改定をマメにしている人が最安値として販売中にしていますが

②の場合は、Amazonの構造上、1円より下はさげられないので

みんな行き着くとこは1円なんです。

 

なので、1円が20人とかって状況も平気であります。

この状態って、いわば

『1円本の大渋滞』なんです!!

 

 

具体的にはこれを見て下さい↓↓

クリックしたらAmazon商品ページに飛ぶので

1円の出品者の数を見て下さい。

 

今日の朝9時30分の時点で、1円が39人います。

 

 

この状況を踏まえ

仮に1円本を1円で出品しても、あなたのストアが表示されるのは

商品ページの3ページ目とか、4ページ目なワケです。

 

通常のお客さんは商品ページの2ページ目以降をみることはほぼありません。

まして90%以上の人が表示上位5位以内から買うと言われています。

 

なので、表示上位者が売れるまで(あなたの上位が回ってくるまで)は

基本的に売れません。

 

 

 

ここで、何が問題なのかというと表示上位を決めるロジックです。

これはAmazonが定めている事で、詳細はわかりませんが

評価が高い順に上位表示されるわけではありません。

 

1ページ目に評価85%がいると思ったら

2ページ目に評価99%がいます。

 

僕が思うに、評価%と評価数、

あと細かいパフォーマンスの数値で決まっているはずです。

 

特に重視されているのが、評価数です!

 

 

1ページ目のストアの評価数を見てみると

少なくても数千、多ければ数十万件の評価数です。

 

たぶん普通のせどらーさんなら1年間の評価数は

500〜800件くらいの人が多いはずです。

 

残念ながらこのレベルのストアは1ページ目に入っていません(汗)

 

 

組織的に古書店をやっている、業者が上位を独占しているのです。

 

でも、さっきの例で言えば

もしどらは常にランキング数百台の超高回転本です!!

 

それこそ数分に1冊レベルで売れる商品と言うわけです。

 

なので、順番を待っていればすぐ自分の番が回ってくると思っていたら

それも違います!!

 

 

なぜなら、その業者達はもしどらを数百、数千冊と在庫を持っているからです。

正直、買取り量もハンパ無いので需要より供給の方が多い状況でしょう。

 

なので、上位の席を譲ってくれる希望は薄いですね(笑)

 

 

 

でも、一切売れないのかというと、そうではありません。

 

規格外せどり塾の案内ページを見てもらえれば分かりますが

僕はこのもしどらを1円本の状態で、『98円』売っています!!

 

・規格外せどり塾案内ページ

 

 

この時も、今と同じ1円出品者が何十人といました。

もちろん1円で売るのも難しい状況です。

 

なぜ、そんな状況で98円で売れたのか??

 

一言で言えば、『規格外せどりノウハウ』を使ったからです。

 

その辺は案内ページにも色々書いていますから見て下さい。

 

 

最初にも言いましたが、90%の方が上位5ストアまでしか見ないけど

逆に言えば、10%の人は2ページ目、3ページ目を見る可能性があります。

 

なので、僕はその10%の人を絶対逃がさない手法をしただけです。

 

 

もし、送料ビジネスを実践している方で

規格外せどり塾生の方がいましたら

絶対、僕のノウハウを取り入れて下さいね!!

 

正直、1円で売る分には全く問題なく売れるはずです。

 

 

 

 

ここからは連絡事項になるんですが、

ついに『小資金輸出販売マニュアル』が今日で販売終了となります。

 

先日のブログ記事で規格外せどり塾の指定教材として

代わりのものを探すと言っておきましたが・・・

 

 

 

 

ごめんなさい、良いの無いです・・・・(汗)

 

なので、本日31日いっぱいで規格外せどり塾も募集を一旦終了します。

 

また、再募集もしたいと考えていますが

とりあえず、ここで一旦終了とします。

 

なので、急ですが規格外せどり塾に入れるのは

とりあえず今日までです!!

 

 

ご希望の方はお急ぎ下さい。

 

 

 

それでは。

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せどりではない、物販アフィリエイトという稼ぎ方
⇒ありまえだけどなかなかできないLUREAの使いかた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガでは週1頻度でマインドの話をしています。
正直テクニックどうこうではなく、マインドが出来ていないと稼げないので
本気で稼ぎたい方はこちらでも情報収集して下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す