せどり禁止について、3ヶ月前の予言が現実に!?

おはようございます。

 

僕は3ヶ月半前にある記事でせどり禁止についてこう書きました↓↓

 

・全国禁止へのカウントダウンは始まっていました・・・?

 

 

 

最近、特にせどり禁止について、色々な方のブログで書かれていますね?

この内容って、僕が予言した内容と同じでは無いものの

似たような事が現実に起こっていませんか??

 

 

4月時点で『数ヶ月後にせどり禁止が急速に拡大する可能性が高い』と言いました。

 

この数ヶ月後っていうのは、株主総会後が区切り的にも良い頃合いで

今現実に本当にその通りになっていますね!!

 

 

最近、何人かの方のブログを読ませて頂きましたが

関東のせどり禁止はかなりの広がりを見せているようです。

 

もう僕のブログにもせどり禁止のワードで検索してくる人が

毎日凄い人数です(汗)

 

 

特にヤバいのが神奈川県!!

 

 

このせどり禁止って、今までとは少し違うようで

直営店がメインとなって、禁止化を積極的にやっているようです。

 

冒頭リンクの記事でも書いていますが、

FCオーナーのせどらー嫌いは有名な話で、今までは禁止にする所は

FCがほとんどでした。

 

ですが、今回は直営店だそうです。

 

 

特に神奈川県でってところに僕はブックオフの意図というか

この流れについての本気度が見えている気がします。

 

いつものように僕の独断と偏見ですが

神奈川県というと、ブックオフの本社がありますよね??

 

ということは、ブックオフのいわば本拠地なわけです。

 

田舎でもなく、けっこうな都会です。

都会というのは、もちろんせどらーも多いわけで

影響としてはデカいです!!

 

特に本社の近くで禁止の方針を出しているという事は

経営幹部が『禁止後の売り上げを注視するため』

 

この目的でやっていると感じます。

 

TAKA予想では、これは全国禁止への最終判断が迫っていると思います。

 

 

社長を含む、幹部が目の届くところで実験をし

実際に店舗にも足を運び、決断をするのかもしれませんね。

 

 

はっきり言ってしまえば、

『神奈川実験が成功なら、日本全国そうなりますよ』

 

ってことが言いたいです。

 

 

 

 

なぜ、今まで禁止をあまりしなかったブックオフが

これほどまでに禁止をガッツリやってくるのかはある理由があります。

 

 

実際のところ、禁止を躊躇しているのはブックオフ本隊だけらしいです。

FCオーナーも株主も『せどらーを排除せよ!!』との声がかなり多いとのこと。

 

FCは前から知っていましたが、株主までもそうとは驚きですね(汗)

 

ブックオフは株式会社なわけで、例に漏れず株主の為の組織ですから

声を無視するわけにはいかないんでしょう。

 

株主無視して経営状況が悪くなると、当然経営陣はクビですからね・・・(汗)

 

そうゆう大人の事情でやっとブックオフも重い腰を上げたと言う事です。

 

 

まぁ、現在せどりが出来る古本屋って

ブックオフくらいですからね・・・

 

他のチェーンは張り紙に『せどり禁止!!』って

書いて貼ってあるところもありますから

今のせどりが出来る現状が奇跡的だってこともありますよね。

 

 

となると、禁止後の対策を考えないといけないと思うんですが

みなさんは準備されていますか??

 

・・・・・・

 

 

 

僕ですか??

 

もちろん考えていますよ!!

というか、もうそうなったらやる事は固まっています。

 

けっこう大胆な戦法に切り替える予定です。

正直せどりが出来るうちはやりたくないので今はまだやりません。

 

 

まだ、どうするか決めてない or 対策が分からないって方は

とりあえず『規格外せどり塾』のノウハウで

生活出来るレベルにはなれますので

そちらの方を学んでみて下さい。

 

 

それでは。

 

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せどりではない、物販アフィリエイトという稼ぎ方
⇒ありまえだけどなかなかできないLUREAの使いかた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ読者様には、ブログでは公開出来ない情報をお送りしています。
主にマインド面での情報なので、本気で学びたい方はこちらでも情報収集して下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す