バンドスコア攻略法

おはようございます。

 

今日は久々に実践的な記事を書いてみようと思います。

雑誌を扱っている方も多いと思いますが、特に高額率が高いジャンルで

『バンドスコア』ってありますよね??

 

このジャンルって、ブックオフの在庫数も少ないので

分かっている方にとっては、数秒で良い本があるかないか判断出来る

手軽なジャンルです。

 

僕はギターが好きなこともあって、バンドスコアは得意です!!

(といっても、105円にならないんで見ないですが・・・)

 

なので、あくまで僕の個人的な見解ですが

バンドスコア攻略法を書きます。

 

 

まず、バンドスコアの高額本のパターンがいくつかあります。

 

①発売日から日数が浅いもの

②一旦ひとブームあったアーティストのその後のバンドスコア

③バンドでないけど、人気のあるアーティスト

 

 

僕はこの基準で判断しています。

 

まず①ですが、本全般にいえる当たり前な事です。

特に説明は要りませんね。

 

次に②は、具体名を出すとラルク、GLAY、ミスチル・・・・

今でも人気ですが、2000年前後の音楽業界が活発だった頃の

人気者達のバンドスコアです。

 

ここで注意したいのが、当時のバンドスコアではありません。

その後のものです。

 

当時or当時より前のバンドスコアは発行数も多くて

1円本とかが多くて、話になりません。

 

なので、2002年以降くらいなら今でも、2000円前後の価格を

付けている事もよくある話です。

 

 

③については、正直ランキングは悪いです。

60万位〜100万位くらいを覚悟した方がいいでしょう。

 

昔、僕の売れた商品で『スマップのバンドスコア』を紹介した事がありますね?

 

スマップといえば、国民的な人気グループですが

バンドではないし、コピーする人もあまりいないでしょうから

バンドスコアの需要があまりないんですね。

 

でも、世の中には極々少数のコピーした人達がいて

出回っている数ももちろん少ないので、プレミア化します。

 

僕の場合も、スマップは9000円台で売りましたしね!!

 

 

たぶんジャニーズ系はどれもプレミア率が高いと思うので

見つけたら要チェックです。

 

 

バンドスコアだけでなく、他のジャンルでも言えますが

『あれ?このタイトルって何か違う気がする(場違い的な意味)』

 

このように感じる本はプレミアの確率があります。

そうゆう本は供給がとんでもなく少ないので

相場も上がるんです。

 

もちろん供給が少なく、同時に需要も少ないですが

日本全体で見て、需要が0人の本ってのもあまり無いので

(需要ゼロなら、新品が売れないので中古自体が存在しないはず)

ランキングは悪いですが、待てば売れます。

 

本当に1年単位で待たなければならないので

気長に待ちましょう!!

でも、利益はデカいのでおいしいですよ!!

 

最後に高回転、まぁまぁ利益(500円くらい?)の鉄板キーワードを!!

『ハイスタンダード』

 

これは2000年に活動休止したパンク界では伝説的バンドです。

このバンドはどのスコアでも全部鉄板です。

 

なぜ鉄板かというと、もう絶版だけど、未だに需要が大きいからです。

僕も3冊持っていて、完全に趣味です。

 

 

価格的には1500円くらい〜2000円ちょいで推移しています。

ハイスタンダードのスコアは4種類くらいあるので見つけたら

絶対チェックです。

 

特に半額セールならサーチ不要です。

とりあえず、買っときましょう!!

 

僕がこのようにキーワードまで指定して

攻略法を書くのは初めてかも知れませんね?

 

 

 

 

それでは。

 

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せどりではない、物販アフィリエイトという稼ぎ方
⇒ありまえだけどなかなかできないLUREAの使いかた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ読者様には、ブログでは公開出来ない情報をお送りしています。
主にマインド面での情報なので、本気で学びたい方はこちらでも情報収集して下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す