趣味の話・・・ビジネスにしたい方はどうぞ!!

おはようございます。

 

もう仕入れに行かない日が10日ほど経過しました(汗)

今月は序盤もあまり仕入れに行ってなかったので

もう20日なのに、今月の仕入れはまだ2回です!!(笑)

 

専業としてはとんでもないですが、副業でも少ない方でしょう!!

というわけで、今日もせどりの話は出来ないかと思ったんですが

僕の趣味の話から転売へと繋げてみたいと思います!!(笑)

 

 

まず、昨日あまりにも暇だったんでこれを久々に取り出しました↓↓

 

 

 

レスポールカスタム

 

 

ギターですね!!最近はほとんど弾いてなかったんで

久々に手に取りました。

 

ギターを少しは分かっている方は分かると思いますが

『レスポールカスタム』というモデルのギターです。

 

 

実はギターには2大メーカーというのがあって

『GIBSON(ギブソン)』『FENDER(フェンダー)』です。

 

この2社がエレキギター初期のころから定番とされ続けているメーカーです。

 

特にそれぞれに代表されるモデル(形状)があって

例えば、上の写真はギブソンのレスポールという伝統的なタイプです。

 

もともとレスポールというのはギブソンが発売したギターの名前です。

そして、その後に他のメーカーから『レスポールタイプ』として

あの形状のギターが発売されています。

 

なので、本物のレスポールと呼べるのは現在は

『ギブソン』と『エピフォン』の2メーカーだけなのです。

※エピフォンはギブソンの直系の傘下にいるメーカー

 

 

ついでにいうと、僕のこのギターはエピフォンのレスポールカスタムです。

1999年製の日本のフジゲンというメーカーで製造されました。

(シリアル番号で分かります)

 

これはエピフォンが生産を委託して日本のフジゲンが製造したという事です。

※エピフォンはアメリカの会社

 

実は、このフジゲン製のエピフォンレスポールというのは約1年半しか生産がなく

少し希少です。

 

今現在ではもちろん生産されてないし、手に入れるには全て中古と言うわけです。

僕も実際に2年前にヤフオクで6万くらいで購入しました。

 

 

生産期間が短かったので希少なのはわかりますが、

なぜ僕がこれを買ったのかということを少しお話します。

 

日本はモノづくり大国として世界的に有名ですが

ギターも例外ではなく、すごい良いものをつくります。

 

実際にエピフォンも

・アメリカ製

・日本製

・韓国製

・中国製

 

歴代でみるとこの4種類があります。

もちろん、アメリカ製が一番人気があり、高価です。

 

日本、韓国、中国といくにつれ、価格も安くものも悪いです。

 

特に中国製はオークションで1万とかでも買い手が付かない程です(汗)

 

ヤフオクで見てもらえれば分かりますが、日本製のレスポールはあまり出品されていません。

出品されると、確実にそれなりの価格で落札されます。

 

これは、希少&人気だということですね!!

 

 

で、僕が思ったのが『ギター転売』っていうのも十分成り立つな!!と

 

 

僕のギターは安いですが、ギターは10万を軽く超える物も多いです。

特に本家ギブソンのレスポールは中古でも10万を超えます。

 

それこそ、ヒスコレという復刻モデルは50万を超えます!!

(ヤフオク中古で)

別に俺様価格というわけでなく、それが相場です。

なので、落札率も激高です。

 

こうゆうものを転売すると、それこそ1商品での利益が10万オーバーなんてのも

全然ありますよね!!

 

一つ問題はどこで仕入れるんだと言う事ですね(笑)

ハードオフにギターはありますが、やはり相場を分かっています。

特にギターの相場というのは本当に安定しているので

ハードオフ転売は無理です。

 

ギブソンやフェンダーの相場は基本的に変わる事が無いです。

5年くらいは最低でも変わらないでしょう。

 

もし、ギター仕入れが可能な方は相場が安定していて

ものすごくリスクの低いジャンルなので試してみてもいいかもですね!!

 

それでは。

 

 

ps

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せどりではない、物販アフィリエイトという稼ぎ方
⇒ありまえだけどなかなかできないLUREAの使いかた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ読者様には、ブログでは公開出来ない情報をお送りしています。
主にマインド面での情報なので、本気で学びたい方はこちらでも情報収集して下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。さて現在は何位でしょう??


せどり ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

関連記事はこちら:

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す